luna de miel 【3日目②】 カナイマで滞在するロッジ① 忍者ブログ
新婚旅行記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

着陸時にうっかり見てしまった嫌なものはひとまず忘れて・・・と。

カナイマの空港には、私たちが宿泊する予定のロッジの人が迎えに来てくれておりました。
けれど、このロッジの人もスペイン語しかしゃべれない。。。
やっぱり、私たちも来る前に片言でもいいからもう少しスペイン語を勉強してくればよかった(>_<)
(勉強する時間なんてなかったですが、飛行機の中で旅のスペイン語ブックを読むことくらいできたのになー)
私たちの知識と言えば、

Hola!(オラ!) :こんにちは



Gracias(グラシアス):ありがとう

くらい。。。

今度どこかへ旅行に行く時は、旅行の計画が立った時点で少しだけ勉強をはじめよう~っと。
旅行の楽しみのひとつに、現地の人たちとの交流というのもありますものね(^^)

空港からロッジへは車で10分ほど。

DSC09982.JPG

↑ こんな感じの道を走ります。

途中、絶景ポイントで車を止めてくれました。

DSC09983.JPG

DSC09986.JPG

↑ すっごい水量!
私たちが訪れた時期はちょうど乾季→雨季に移り変わる頃だったのですが、雨季手前でこのくらいの水量があるのですから、雨季に入ったらどんだけ激流になるのでしょうか。

この激流を過ぎると少し流れが緩やかになり、そこで車を降ろされました。

DSC09988.JPG

↑ ここから先はこのボートで移動するらしい。

DSC09989.JPG

DSC09990.JPG

↑ 見渡す限り、空と川と原生林しかない。
とっても空気が澄んでいます~。

ボートに乗ること5~10分。
私たちが滞在する「ウカイマ・ロッジ」が見えてきました!

DSC09992.JPG

↑ ちょうど風の具合で見えておりませんが、一番左側は日本の国旗です。
真ん中がベネズエラの国旗で、右がイギリスですね。

ここのロッジでは、こうして滞在するゲストの国の国旗を立てて歓迎してくれるみたいです。
地球の裏側に来て日の丸を見るとなぜかとっても嬉しい。

DSC00138.JPG

↑ 後日撮影。

DSC00136.JPG

↑ ロッジの奥にはずらりと各国の国旗がならんでおりました。

国旗の手前にいるのは…

DSC00133.JPG

↑ 日本では見たことない鳥。
しかもこいつ、人間になついていて…私の足にすり寄ってきました。かわいい!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわあ(≧∀≦)
ウルルンか世界の果てまでみたいになってきましたよ~。ボートなんてリアルジャングルクルーズだわ~。なんていうかB子さんのイメージとあまりにかけ離れた旅行先。でもすごく楽しい旅行記です。
国旗で歓迎してくれるって嬉しいですねぇ。旗を立てた木の棒がまた素朴でいいわ。
↓の日記、カピバラのお肉食べたんですね!私カピバラ見たらかわいくて萌え~となるのですがチャンスがあるなら一度食べてみたいかも~。でも目の前にしたらムリかなー。
はるか URL 2009/05/20(Wed)22:39:14 編集
●はるかさんへ
あー!そうそう!
まさにジャングルクルーズの世界でした(^^)
(でも象とかはいなかったけどw)

カピバラ、はるかさんご存じでしたか?!
私は初めてカピバラという動物を知りました。
しかもその初めてが生きている姿ではなく調理された姿だったなんて…(^^;)
生きている姿、インターネットで検索して写真で見ましたがたしかにカワイイw
生前の姿を見ていたら食べられなかったかも…?

マニアックな旅行記にお付き合いいただき、本当に嬉しいです♪
B子 URL 2009/05/21(Thu)11:05:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/25 B子]
[06/19 plum]
[06/19 B子]
[06/16 マンゴスティン]
[06/01 B子]
[05/22 りょう]
[05/21 B子]
[05/20 はるか]
[05/18 B子]
[05/18 B子]
カテゴリー
プロフィール
HN:
B子
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード

忍者ブログ [PR]