luna de miel 【6日目③】 やっとベースキャンプに到着 忍者ブログ
新婚旅行記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランチを食べ終わったからと言って、そうそうゆっくりはしていられません。
なんせ、あと2時間ちょっとで日が沈んでしまう~~~。
なんとかして日が沈む前にロライマ山の麓に辿り着かなければ…!

DSC00191.JPG

こういった感じの足場の悪い道をひたすら歩く。


DSC00192.JPG

ひたすら歩く!!
目の前にロライマ山の巨大な岩壁が大きく広がってきました。
もうすぐだ~!がんばれ~~~!!

DSC00195.JPG

夕方17:19。
つ、着いた~~~~~~!!!!!!

朝、インディアンの村を出発してから実に約10時間弱。
やっとロライマ山の麓のベースキャンプに到着いたしました。

DSC00194.JPG

空の色は、どんどん夕暮れに近づいていきます。
きれい。。。


DSC00196.JPG

↑ もう、私たちが出発してきた村は遠すぎて見えません。
よくここまで歩いたな~。


DSC00197.JPG

↑ ベースキャンプには、こんな感じのかろうじて雨をしのげそうな小屋がひとつ。
そして、結構人がたくさんいてビックリしました!


DSC00198.JPG

↑ ガイドのリカルドが私たちのためにテントを張ってくれました。
今日からこのテントに2泊します。

中は大人が2人は楽に横になれるスペースがあって、結構快適♪


DSC00199.JPG

日が沈みだすと、とたんに気温が下がってきます。
…寒い!
日中は陰ひとつない炎天下の草原で干からびそうになりましたが、夕方になると薄手のダウンジャケットを着ても少し寒いくらい。
本当に温度差が激しいです。
防寒具もってきて本当によかった~!

DSC00201.JPG

↑ すっかり夜です。
リカルドと、ポーターのインディアンたちが夕飯の準備をしてくれています。
この人たち、この重そうなガスコンロやフライパンやお鍋、食糧をかついであの道を登ってきたんですよね。。。すごいなぁ。


DSC00202.JPGDSC00205.JPG

↑ 左の画像はアスパラのスープ。缶詰ですがめちゃおいしかった♪
右は、トマトベースのパスタソースです。

DSC00207.JPG

パスタ、めっちゃおいしい~~~~~~。
疲れた体にしみわたります。
あと、夜は本当に寒かったので温かい食べ物が嬉しい。。。

今夜はベースキャンプを流れている川で顔を洗い、歯を磨いて、寝ます。
汗だくの身体も拭きたかったところですが、なんせ川の水は冷たいし…寒過ぎてそんな気分になれなかったので、超汗臭いまま寝袋で寝ました。

普段だったら絶対に嫌だけど、ここまで来ると不思議ともうどうでもよくなりますね…。
着替えも持ってきてたけど、寒くて一瞬たりとも下着姿になりたくなかったので、着替えずそのまま寝ました(^^;)

なんか、色々な意味でたくましくなれます(笑)

さて、明日はロライマ山の山頂に上がって、頂上を散策、そしてまたこのベースキャンプまで下山、というこれまたハードなスケジュールなので、早めに寝ることにしま~す!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/25 B子]
[06/19 plum]
[06/19 B子]
[06/16 マンゴスティン]
[06/01 B子]
[05/22 りょう]
[05/21 B子]
[05/20 はるか]
[05/18 B子]
[05/18 B子]
カテゴリー
プロフィール
HN:
B子
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード

忍者ブログ [PR]