luna de miel 【6日目②】 いよいよロライマ山ツアーに出発~! 忍者ブログ
新婚旅行記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出発は、朝7時半頃。
まずはインディアンの村を通って、トレッキングロードの入り口に向かいます。

DSC00293.JPG

↑ トレッキングロードの入り口にあった看板。
これを見ると、8:00-13:30までしか入山してはいけないらしい。
(13:30以降の出発だと、暗くなる前に次のキャンプポイントまでたどり着けないから)

ではでは、さっそく出発~~~~~!


DSC00178.JPG

↑ 午前9:30。出発して1時間半が経過。
こんな感じで、ひたすら日陰のない道を歩きます。
たまに雲がかかるのがせめてもの救い…
これが、雲ひとつない晴天だったら間違いなく干からびて死んでいたと思います。

しかし、暑い!
とにかく、暑い!!!


DSC00179.JPG

↑ おぉ~!まるで映画に出てきそうな丸太の橋(笑)
日陰、嬉しい~!!!

DSC00180.JPG

↑ ちょっと緊張しましたが、無事丸太の橋を渡りきりました♪
ここでちょっと休憩・・・ふぅ~。


DSC00181.JPG

↑ 午前10時。
だんだん太陽が高くなってきました。
それに伴い、さっきまであった雲が…(涙)
憎たらしいほどの青空。

暑い…暑いよう…


DSC00182.JPG

↑ 更に歩き続ける事約1時間40分。
午前11:40、最初の休憩ポイントに到着。

死ぬ!!!!!

写真の右のほうに写っている家には普通にインディアンの親子が住んでいました。
仕事は…?何をして生計を立てているんだろう?
登山口からここまで、私たちの足でゆっくり目に歩いて3時間40分かかりました。
その間には、もちろん何もなし。
ということは、このインディアンの親子は…食べ物を買い出しに行くにも、今来た道のりを行くしかないってことだよね??
まじ?
とてもじゃないけど、途中車とか通れそうな道ではなかったよ?
(なんせ丸太の橋があるくらいだから)
私だったら、ぜぇーーーーったいこんなところに住めない!!!!!!

休憩小屋の中でしばし休憩…
ランチタイムにしようかとの提案もあったのですが、まだまだ先は長いのと、お腹が重くなってしまっては足取りも重くなってしまうので、次の休憩ポイントまでランチはお預けということになりました。

20分くらい休んで…再出発!


DSC00183.JPG

↑ テック・リバー。
当初の予定では、昨日のうちにここまで来る予定だったらしい。
で、ここにテントを張って一晩過ごす予定だったらしい。

川には橋などかかっていないので、靴を脱いで、スポーツサンダルに履き換えて川を渡ります。
見た目よりも結構水流が激しい・・・!
川底もツルツル滑るので、流されないように注意しながらなんとか渡りきりました。

と、ここで…

DSC00184.JPG

↑ インディアンのポーターたちが追いついてきました!!

今回私たちは、かなりの強行スケジュールだったので、少しでも体の負担を減らすようにと…インディアンのポーター(荷物運び)を雇っていたのです。
なので、自分たちが持って歩くのは、日焼け止め・水・などトレッキング中に必要な身の回りのものを詰めたバックパックのみで、その他寝袋や着替えなど、宿泊に必要なものはこのポーターたちに運んでもらっています。

今回、このポーターたちのおかげで本当に助かりました!!
って言うか、体力的に(特に私)ポーターがいなかったら、宿泊に必要な荷物を背負って歩くのとか…無理でした。

しかし、彼ら…自転車?!
自転車であの丸太の橋とかも渡ってきたのかしら?
その他、かなり急な上り坂や、とてもじゃないけど自転車で走れなさそうなデコボコした道もあったけど…

DSC00187.JPG

↑ じ、自転車担いで川を渡ってる…(笑)
もちろん背中には大荷物を背負ったまま…。

この人たち、トライアスロンとか出たらもしかしてかなりいい線行くんじゃないかしら。


DSC00185.JPG

↑ しばらく歩くと、2本目の川(クケナン・リバー)に到着。
この時点で12:40。
太陽が一番高い時間です。

暑い…

川の水を頭からかぶっても、歩いているうちにすぐ乾いてしまう暑さです。


DSC00186.JPG

↑ 目的地のロライマ山の麓はまだまだ遠いよ~(涙)
でも、今朝の出発地点から見たのとではだいぶ山の大きさが違うので、確実に近づいてきています。

DSC00166.JPGDSC00186.JPG

↑ 左:今朝の出発地点より。 右:クケナン・リバーより。
どちらも望遠なしで撮影しています。

その後、更に歩くこと2時間半。
もう無理だ!!!!
ランチにしよう!!!!!

DSC00190.JPG

↑ 15:00ちょうど。やっとランチにありつけました。
缶詰のグリーンピース・コーン・シーチキン・トマトを混ぜ合わせたものとパン。
こんなにおいしいランチは久しぶりに食べました。

東京のど真ん中のおっしゃれ~なカフェレストランで食べる3000円のランチコースより、ずっとずっとおいしかった。

本当においしかった・・・。

DSC00189b.jpg

↑ ランチを食べて、超満足した笑顔の私。

出発して7時間と30分が経過。
まだまだゴールではありません。
日が沈む前に、なんとかロライマの麓に辿り着かないと…。

ほんの少しだけ休憩して、再出発です!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/25 B子]
[06/19 plum]
[06/19 B子]
[06/16 マンゴスティン]
[06/01 B子]
[05/22 りょう]
[05/21 B子]
[05/20 はるか]
[05/18 B子]
[05/18 B子]
カテゴリー
プロフィール
HN:
B子
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード

忍者ブログ [PR]