luna de miel 【5日目①】 シャワー浴びたい・・・ 忍者ブログ
新婚旅行記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜はぐっすり眠れず、何度も目が覚めてしまいましたが…朝がやってきました(^^)
ハンモックのあるベースキャンプからもエンジェルフォールが見えるのですが・・・

DSC00126.JPG

↑ 昨日の午前中はガスって見えなかったけど、今日はきれいに見える!!
下のほうが霧がかっていて、かなり神秘的な雰囲気。。。


DSC00129.JPG

↑ しかも、昨夜の大雨でかなり滝の水が増量しています。
すご~い!!
これは今日見に行く人たちはラッキーですね♪

簡単な朝食を済ませ、帰路に着きます。
途中、ボートから後ろを振り返ると…

DSC00131.JPG

↑ エンジェルフォールの姿が見えました!
次は、雨季のシーズンに来たいなぁ~。(え?また来るの??)
何年先になるかはわかりませんが、きっとその時もエンジェルフォールは変わらぬ姿で迎えてくれるはず♪
その時まで、さようなら~~~~。


DSC00139.JPG

川を2時間ほど下り、カナイマの空港まで戻って来ました。
実はここで、ちょっとした誤算が。。。

実は、カナイマに戻ってきた直後に30分ほど時間があったのです。
昨夜シャワーを浴びていなかった私は、その30分の間にシャワーを浴びようかどうしようか…迷ったのですが、夫が「今夜はサンタ・エレナ・デ・ウアイレンという町の”ホテル”に泊まるから、そっちに着いてからでも時間あるんじゃない?」と言うので、あえてカナイマでドタバタと急いでシャワー浴びるよりも、サンタ・エレナ・デ・ウアイレンに着いてからゆっくり浴びるのでいっか~と思い、シャワーを浴びなかったのです。(夫は浴びた)

そして空港に行き、飛行機を待っている間に…改めて日程表をチェックすると…

5日目:サンタ・エレナ・デ・ウアイレン到着後、すぐにロライマ山へのツアーへ出発。川のほとりでキャンプ。

って書いてある。

…え?

…マジ??



そうなのです。日程表をちゃんと自分でチェックして把握しなかった私も悪いのですが、今日から3泊4日のキャンプ生活(テント&寝袋。シャワーなんぞはもちろんない)が始まるのでした!!!!

うっそぉーーーーーーん(涙)
ってことは、私昨日+今日から3泊4日=合計4泊5日、シャワー浴びれないんじゃん(T_T)
泣きそう…

ここで、私はプッツーンと何かが切れてしまい、一気に夫に当たり散らしてしまいました。
「ひっどぉーーーーーーーーーい!!!!○○くんが今日の夜はホテルに泊まるからシャワー浴びれるって言ったんじゃん!!
なにさ!自分一人だけさっぱりしちゃってーーーーーーーーー(涙)
私なんて合計5日間もシャワー浴びれないんだよっ!
そうとわかっていたらさっき無理矢理にでも大急ぎで浴びてたのにぃいいいいいいいーーーーーっ!!!」
と。

よく考えてみると、ちゃんと日程把握してなかった私も悪いんですけどね。

日本で毎日シャワーを浴びる生活に慣れている私には、5日間シャワーを浴びれないという事実が本当に耐えがたかったの…
いや、それじゃなくても3泊4日はシャワー浴びれない事はわかっていたのだけど、できれば1日でも浴びたかったから。。。

空港で夫相手に一通りキーキー騒ぎ、その後もずっとブツブツ文句。。。
おまけに、ガイドのマリアちゃんにまで
「ねぇ、ちょっと聞いてよ!この人ったらさー、今夜はホテルに泊まるからそこでシャワー浴びれるから今カナイマで浴びなくても大丈夫だよって言ったのに、実は今日からもうキャンプ生活がはじまるんだったんだって!
信じられる?!私、昨日もシャワー浴びれなかったから、合計5日間もシャワー浴びれないのよ。うぉーーーーーん(涙)」
と愚痴る始末(笑)

そうしたら、マリアちゃんが「ちょっと待ってて」と言ってトランシーバーで何かを確認。
(この村では携帯の電波がないので、通信手段はトランシーバーが主流)

「B子さん、あななたちが乗る飛行機が着くのがあと1時間後くらいになりそうなの(この時点で既に30分ほどオーバーしてた)。B子さんたちが泊まっていたバンガローに戻る時間はないけど、この近くのバンガローに私の知り合いがいるから、その間にシャワー貸してもらう??シャワー浴びれない日は1日でも少なくしたいもんね!」
と、神様のような提案!!!!!
さすが同じ女の子や…わかってくれますか…(;_;)

このときほどベネズエラの1時間飛行機遅れて当たり前、という交通事情に感謝した事はないです(笑)

もうそっこーで「YES, PLEASE!!!」でした。
マリアちゃんにチップをはずみ、近くのバンガローを借りて(こっちのバンガローのほうが設備が立派で、昼間でも電気が通っておりました)、そっこーでシャワーを浴びる。
すっごい気持ちいい…
無理だと思っていたものが手に入った瞬間、本当にうれしかったです!!
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
カウンター
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[06/25 B子]
[06/19 plum]
[06/19 B子]
[06/16 マンゴスティン]
[06/01 B子]
[05/22 りょう]
[05/21 B子]
[05/20 はるか]
[05/18 B子]
[05/18 B子]
カテゴリー
プロフィール
HN:
B子
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード

忍者ブログ [PR]