luna de miel 【4日目①】 いよいよエンジェルフォールへ 忍者ブログ
新婚旅行記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと4日目の日記です。

今回のベネズエラ旅行での大きな目的のひとつである、「エンジェルフォール」を見に行くツアーに参加しました。
このエンジェルフォールとは、世界最大の落差の滝なんです。
その落差とは…なんと979メートル!!約1キロですよ…
東京タワーの約3倍の高さから水が落ちてくるって…想像つかないんですけど~(*_*)

そして、実は今回エンジェルフォールが見れるかどうか、ここに来るまでわからなかったのです。
と言うのも、エンジェルフォールに行くまでには3時間ほどボートで移動しなければならないのですが、川に充分な水量がないと、エンジェルフォールまでたどり着けないのです。

カラカスの旅行代理店の人は、「エンジェルフォールに行けるまでの充分な水量があるかどうかわからないから、現地で確認してくれ」との事。
もし最悪見られなかった場合は、帰りのセスナで少し迂回してもらい、エンジェルフォールを上空から見るという予定になっておりました。
でも、せっかくベネズエラの奥地まで来たんだから、ちゃんと地面からその凄さを見たいよねー…
と心配していたのですが、到着した日にマリアちゃんに確認すると「大丈夫!」との事だったので、急遽追加料金を支払ってエンジェルフォールツアーに申し込むことに。

この日の夜は、エンジェルフォールの近くで1泊することになります。

---------------------------

まだ朝暗いうちに準備をはじめ…
5時に起きた時にもまだ雨が降っていたので、外は真っ暗。電気もつかないので、部屋の中ではキャンドルの灯りだけを頼りに着替えます。

15分くらいで、ロッジの人が懐中電灯を持って来てくれた!
助かった~(^^)
ほんと、電気なんて当たり前にある生活をしていたので、懐中電灯なんて持ってくるのすっかり忘れてしまっていたけど、絶対に持ってこなければならないもののひとつでした(>_<)

着替えを済ませ、メインロッジのほうに行くと川辺にボートが待っていました。
ツアーの参加者は私たち以外に2人。
ドイツ人の男性と、ベネズエラ人の女性のカップル。
(カップルと言っても、どうやらドイツ人がこっちでナンパして知り合ったっぽい感じだった…笑)
ベネズエラには美人が多いと言われておりますが、このツアーで一緒だった女の子もかなり美しかったです!

ボートに乗ることまずは2時間…途中で下船して朝ごはん(簡単なサンドイッチとコーヒー)を食べる。
そこで、雨がひどくなってきてしまったのでしばらく様子を見ることに。

(このあたり、なぜか写真を撮っていなくて…文字ばっかりで読みにくくてすみません)

雨が少し弱まっていたので、再びボートに乗って再出発!
2時間ほど行くと…

DSC00047.JPG

↑ だんだん霧が晴れてきて、両サイドに高い崖のような山がそびえ立っているのがわかるようになってきまし
た。


DSC00050.JPG

↑ 川が二股に分かれているのがなんとなく見えるでしょうか?
私たちは、右側の細い川のほうへ行きます。それが「エンジェルフォールリバー」と呼ばれている川だそうです。


DSC00052.JPG

↑ あっ!崖の上から流れている滝が見える!!
とパシャパシャ写真を撮っていたら、ガイドの男性のミゲルに
「今からもっと大きな滝を見に行くんだから、あんな小さい滝写真に撮ってもしょうがないだろう」と言われる(笑)
でもね、日本じゃこういう光景自体がないのでついつい珍しくて撮っちゃうんですよ!


DSC00059.JPG

↑ そして、やっと本日のベースとなるポイントに到着~!

この小さいボートに3時間以上座っていたので、おしりが痛~い(>_<)
あと、ところどころ激流があって、ふとしたタイミングで水がザッパ~~~~ンとボートの中に入ってきます。
だから、カメラ構えてぼーっとなんてしてられない。
ここでは、レインウェアが大活躍しました!
防寒具としても使えるし、ボートの中には容赦なく水が入ってくるので、水に濡れないためにもレインウェアは必須です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
カウンター
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[06/25 B子]
[06/19 plum]
[06/19 B子]
[06/16 マンゴスティン]
[06/01 B子]
[05/22 りょう]
[05/21 B子]
[05/20 はるか]
[05/18 B子]
[05/18 B子]
カテゴリー
プロフィール
HN:
B子
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード

忍者ブログ [PR]