luna de miel 【3日目①】 カナイマへGO! 飛行機が… 忍者ブログ
新婚旅行記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたフライトの関係で5時起き。
ベネズエラの首都・カラカスを後に、カナイマという土地に向かいます。

ちなみにここから先はかなりアウトドアな旅になるため、かなり荷物を整理して私と夫とそれぞれバックパック1つずつに荷物をまとめました。
日本からは大きなスーツケースを持ってきていたのですが、それは昨夜お会いした駐在員の方のお宅でしばらく預かってもらうことに。
普通の洋服(?)とかその他使わなそうなものをスーツケースに残し、キャンプやトレッキングに必要なものだけをバックパックに詰めました。

けど、この「知りあい(しかも日本人)」が現地にいる、というのがかなり助けになりました~!
その方がいらっしゃらなかったら、日本からキャンプや登山の恰好をしてバックパック1つでこなければならないところでしたから(笑)
ホテルにスーツケース預けっぱなしにしておくのも怖いし、荷物を預かってもらえるだけで本当に助かりました。

----------------------------

一度プエルト・オルダスというところで飛行機を乗り換えてカナイマに向かうのですが、プエルト・オルダスの空港ではまーーったく英語が通じませんでした。
身振り手振りでなんとか…という感じです。

しかも、飛行機の搭乗券が

DSC09974.JPG

こんなん(笑)
とっても原始的です。

あ、ちなみにこのボーディングパスの写真に写っている滝が「エンジェル・フォール」という世界最大の落差978メートルの滝で、今回カナイマへ行く理由はエンジェルフォールを見るためです♪

噂通り、飛行機は1時間半近く遅れました。

DSC09976.JPG

↑ 私たちが乗る飛行機。
手前の車に積まれているのが、乗客の預けた荷物です。

飛行機が小さいので、あまり大きなスーツケースなどはのせられないんです~。

DSC09979.JPG

DSC09980.JPG

↑ 客席から操縦席が丸見え。
飛行機の操縦席って普段なかなか見る機会がないので、なんだかワクワクします♪

-------------------------------

飛行機が遅れること1時間半、やっと本日の最終目的地カナイマへの飛行機に乗ることができました!
ベネズエラでは本当に飛行機が遅れるのは日常茶飯事なので、移動時のタイムロスが大きいです。

やっとカナイマに到着~。
と、着陸時にセスナの窓越しに目に飛び込んで来たのは信じられない光景…

DSC00318.JPG







えっ?!




 

DSC00318a.jpg



えーーーーーーーーーーーっ?!

着陸に失敗したと思われる飛行機の残骸がそのまま滑走路の端に放置されている。。。



(*◇*)



…見なきゃよかった…
今後の飛行機での移動がとっても不安です。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カピバラ
はじめまして、こんにちは!
インテリアのblogからこちらに遊びに来ました☆
カピバラ、召し上がったんですね。
私は、このカピバラのキャラクター「カピバラさん」が大好きなので、非常に衝撃的でした。。
引き続き、blogの更新を楽しみにしております。
plum URL 2009/06/19(Fri)15:22:19 編集
●カピバラ様
はじめまして、コメントありがとうございます(^^)
きゃーーーーーー(>_<)
カピバラ…食べちゃいました…(T_T)
やっぱりあれは鑑賞用のかわいい動物なんですよね。
食べちゃってごめんなさい!!!(>_<)

こんな私のブログでよければ、どうぞまた遊びに来てくださいませm(__)m
B子 URL 2009/06/25(Thu)17:34:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/25 B子]
[06/19 plum]
[06/19 B子]
[06/16 マンゴスティン]
[06/01 B子]
[05/22 りょう]
[05/21 B子]
[05/20 はるか]
[05/18 B子]
[05/18 B子]
カテゴリー
プロフィール
HN:
B子
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード

忍者ブログ [PR]