luna de miel 旅程 忍者ブログ
新婚旅行記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い出いっぱいの新婚旅行の事を忘れないように、今日から少しずつ旅を振り返って行きたいと思います。

まず、今回のメインの目的地は…南米・ベネズエラ!
大まかに書くと、まず初日はNYに1泊、その後ベネズエラ9日間、その後カリブ海の島に3日間滞在し、NY1泊を経て日本に帰国というスケジュールでした。

旅の内容は…いわゆる「新婚旅行」とはかけ離れた、かなり変わった旅になったと思います。
なぜベネズエラか?
これは主人がどーーーーーーーしても行きたいとの事で、最終的に私が折れることに。
最初私はタヒチ、もしくは南仏、もしくはイタリア、もしくはドバイ、そんな感じのところに行きたかったんです。
いわゆるリゾート地。
そこで、ちょっと素敵なホテルに泊まりつつ、観光を楽しむ。
いつもより少し贅沢してるけど、一生に一度の新婚旅行だしいいよねー♪
なんて感じに。

それが、ことごとく主人に却下されorz
「そういうところはもうちょっと歳をとってからでも行けるでしょ。
今、2人ともまだ体力もあって、身軽なうちにしか行けないところに行こうよ。」
と、夫に提案され、行き着いた先がベネズエラでした。
ベネズエラ…って何があるんだろう??
と、考える余地もないほどドタバタで出発する事になったため
(なんせ旅程が決まったのが旅立つ3日前くらい…)
わけもわからぬうちにとりあえず言われたものを買い揃え(登山靴とか寝袋とかバックパックなど…いったいどんなところに連れて行かれるのでしょうか…)、大急ぎでパッキングして出発することになりました。

どんな旅になったかは、この先ゆっくり綴って行きたいと思います。

-------------------------------

1日目: 成田→NY NY泊
2日目: NY→カラカス(ベネズエラ) カラカス泊
3日目: カラカス→カナイマ カナイマ泊
4日目: エンジェル・フォールツアー
5日目: カナイマ→サンタ・エレナ・デ・ウアイレン
6日目: ロライマ山ツアー 
7日目: ロライマ山ツアー
8日目: ロライマ山ツアー
9日目: サンタ・エレナ・デ・ウアイレン→カラカス カラカス泊
10日目: カラカス→セント・トーマス(カリブ) カリブ泊
11日目: カリブ泊
12日目: カリブ泊
13日目: セント・トーマス→NY NY泊
14日目: NY→成田
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わお〜!
べ、ベネズエラ?!それはまた新婚旅行チックじゃないところへ・・・
ベネズエラって何があるんだろう?私もさっぱりイメージがわきません。
なかなかハードな新婚旅行になったようですね。後半カリブとかあるから、そこでゆっくりできたのかな〜
南米って未踏の地なので・・・と言うか、私はいわゆる観光地とアメリカの田舎町くらいしか行ったことが無いので、どんなところなのか超楽しみ!
続きまってま〜す!
mii URL 2009/05/15(Fri)12:58:48 編集
●miiさんへ
わぉ~♪
コメント一番乗りありがとう!!

実は、行先とかあんだけひっぱっといて誰も遊びに来てくれなかったら悲しー(>_<)
と思っていたので(^^;)

ベネズエラは色々な意味でかなりハードな旅行でした。
でも、そのおかげで日々の何気ない生活がどれだけ恵まれた環境にあるのかを改めて実感することができました(笑)
蛇口をひねればきれいな水が出るってなんて素敵なことなの♪みたいな。

後半のカリブは私の強い希望により盛り込んでもらったのです。
少しくらい新婚旅行っぽいところに行きたくて…
おかげ様でそこではゆっくりできました♪
むしろ帰りたくないくらい。。。

南米は私も未踏の地だったので、今回行くことができて良かったです。

どうぞまた遊びに来てくださいませ~!
B子 URL 2009/05/15(Fri)15:50:43 編集
ベネズエラと言えば…
こんにちは!

ベネズエラって、どんなに一生懸命考えても、チョコレートくらいしか思いつきません(^^;)。
バブル絶頂期に、奥さんのたっての希望で新婚旅行にガラパゴスに行ったという話を聞いて、お目にかかった事もない奥様をいっぺんに好きになってしまった事があります。
らしくない場所への新婚旅行記…すっごく楽しみにしています。
gabbie URL 2009/05/15(Fri)21:36:41 編集
無題
B子さん、お帰りなさ~い♪
エンジェルフォールも行かれたんですか!あの滝壺が見えないという・・・いいな~!!
私もそろそろ中南米行きたい!と思っていたところ。カリブ海の島々やコスタリカ、ボリビア、ガラパゴス、アルゼンチンなど中南米は気になるところてんこ盛りですから。でもベネズエラは実はあんまり知らないので今後の旅行記が楽しみです。旅程を見るとアウトドアな旅のようですね!

はるか URL 2009/05/16(Sat)00:21:16 編集
●gabbieさんへ
そうそう!チョコレート~。
向こうでも何度かチョコレート食べる機会ありましたけど、おいしかったです♪

ガラパゴスも行きたい~~~!!!
すっごい興味あります!

私たちの新婚旅行は、まったく何の参考にならないかもしれないけど(笑)「こんな場所もあるんだねー」くらいにゆるーく読んでもらえると嬉しいです(^^)
B子 URL 2009/05/16(Sat)11:55:31 編集
●はるかさんへ
おーっ!
エンジェルフォールご存じですか?!
たまーにテレビとかでやってたりしますよね(^^)
そうそう、水が途中で霧状になってしまって滝壺がなかったです…

中南米は興味があっても時間的にも余裕がないとなかなか行けないですから、ほんと今回行っといてよかったなーと思います。
はい(笑)めーっちゃアウトドアな旅でした!
日焼けと虫刺されがヤバいです。。。
B子 URL 2009/05/16(Sat)11:59:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/25 B子]
[06/19 plum]
[06/19 B子]
[06/16 マンゴスティン]
[06/01 B子]
[05/22 りょう]
[05/21 B子]
[05/20 はるか]
[05/18 B子]
[05/18 B子]
カテゴリー
プロフィール
HN:
B子
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード

忍者ブログ [PR]