luna de miel 【1日目】 まずはNYへ! 忍者ブログ
新婚旅行記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベネズエラまでは、うまく乗り継げは30時間くらいでトランジット宿泊なしに到着できるのですが、今回は航空券の関係でとりあえず1泊NYに宿泊することに。

午前中にNYに到着したので、午後にはホテルにチェックインすることができました。
今回宿泊するのは「W NEW YORK」というデザイナーズ系のホテル。
NY市内にいくつかあるのですが、今回は一番新しいタイムズ・スクエアの近くにあるW NEW YORKに泊まることにしました。

フロント前のロビーがいきなりかなりスタイリッシュでびっくりしました!

DSC09962.JPG

DSC09945.JPG

DSC09946.JPG

かっこいい~。
どうやったらこんなスタイリッシュなコーディネートが思いつくんでしょう?
ちょっと都会的すぎて落ち着かない感じはしますが、全体的になかなかツボのインテリアでした。

写真が多くなるので、一旦記事をたたみます。
お部屋の写真を見たい方は「続きを読む」をクリック~。




DSC09947.JPG

お部屋もかなり「アーバン」な雰囲気。
スタイリッシュなんだけど、落ち着いてくつろぐ雰囲気ではないかもしれない。
まぁ1泊だけだからいいですけど。

窓から下を覗くと、NYの風景らしい黄色いタクシーがずらりと見えます。

DSC09950.JPG

DSC09951.JPG

↑ バスルームもシックでスタイリッシュでした。
でもちょっと暗くて使いにくかったかも~。

でも、お手洗いの壁がグレーっていうのもモダンでいいですね♪

------------------------------------

とりあえず部屋で少し休憩してから、NYに留学している友人と会う約束をしているので、ユニオン・スクエアのほうに行くことに。

DSC09952.JPG

↑ メトロで10分ちょっとくらいだったかな?
いつも思うのですが、外国の地下鉄の切符って大きいですよねぇ…
日本のが小さいだけなのかな?

DSC09953.JPG

↑ 友人が連れて行ってくれたのは、チョコレート専門店の「Max Brenner(マックス・ブレーナー)」というお店でした。
入った瞬間にチョコレートの甘い香りがぷ~んと♪

DSC09954.JPG

↑ 名物のチョコレート・フォンデュを注文してみました。
アロマポットのような壺の中には、ミルクチョコレート、ダークチョコレート、キャラメルソースの3種類が♪
それに、マシュマロ・いちご・バナナ・バナナブレッドが添えてあります。

DSC09955.JPG

↑ バーナーの上でマシュマロをあぶって少し温めます。
とろ~っとマシュマロが溶けてきて、おいしそう~~~~~~!!!

DSC09956.JPG

↑ マシュマロを焼きすぎないように注意して(焼きすぎると溶けて串からボトっと落ちてしまう)、チョコレートをたっぷりつけて…いっただきま~~~~~す!!

温かくてやわらかく、口の中でとろ~っと溶けるマシュマロの食感に、ミルクチョコの甘みが加わってまさに絶品!!!
美味しすぎる~~~~~♪

マシュマロチョコだけだと甘すぎるのですが、口休めにいちごチョコを食べたり、バナナチョコを食べたりとバラエティーに富んでいるのでまったく飽きることなく完食!
個人的にはバナナブレッドはちょっとお腹いっぱいになりすぎちゃう感じがしてあまり好きではありませんでした。

久々に再会する友人との会話もはずみ、楽しいひと時を過ごせました(^^)

この日の夜はお鮨を食べに行きました。。。
着いた初日にいきなり鮨かよ!というツッコミはなしにしてくださいね(笑)

翌日のフライトが朝早いため、ウロウロせずにホテルに戻り、ゆっくり眠ることに。

とりあえず1日目、無事終了☆
明日からいよいよベネズエラです!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/25 B子]
[06/19 plum]
[06/19 B子]
[06/16 マンゴスティン]
[06/01 B子]
[05/22 りょう]
[05/21 B子]
[05/20 はるか]
[05/18 B子]
[05/18 B子]
カテゴリー
プロフィール
HN:
B子
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード

忍者ブログ [PR]